HOME  >  ブログ  >  フィールドオブクラフト2017  >  FOCの日々2017  >  会議とおやつ

会議とおやつ

2016年12月4日

フィールド オブ クラフト 倉敷(以下FOC)実行委員会の全体会議は、毎月1回。事務局、会場、広報、ワークショップ、ボランティア、飲食、会計、駐車場、交流会、FOC文庫、web準備、とそれぞれの部会で集まる事もあり、担当をかけもちしていると、ひと月のうち何度もFOCの会議に時間を費やす委員もいます。おつとめをしている人も多いので、スタートはたいてい午後6時から。仕事を早めに終わらせてあわてて滑り込むと、本当におなか減るんですよね。大事な話し合いの緊迫した場面でぎゅるるるる〜なんて音を響かせようものなら、一見クールな宮井委員長にここぞとばかりに突っ込まれることは明白です。そんな我々を救ってくれるのが、おやつ。

話し合いが煮詰まってきた頃合いで、誰かがテーブルのおやつをゴソゴソ、まわりにも勧めて、それをきっかけにちょっと息抜きになることもあります。だれかのお土産だったり、お裾分けだったり、差し入れだったり。わたしは、そうやって頂いたおやつが美味しいと、テンションがあがります。あのおやつは、紅茶とコーヒーどっちで頂こうかな。どのカップ使おうかな。小さなことですが、ちょっとした幸福感をもたらす作用があるのが、おやつ。たまに、なにか差し入れしようかな〜? なんて気持ちになるのは、きっと委員会メンバーたちと一緒に、小さな幸福感を味わいたいから、なんだと思います。
(飲食担当:S)%e4%bc%9a%e8%ad%b0%e3%81%a8%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%a4%e3%80%80%e7%94%bb%e5%83%8f

TOP