HOME  >  ブログ  >  フィールドオブクラフト2017  >  出展後記2017  >  【出展後記1】藤井健一・美奈子さんより

【出展後記1】藤井健一・美奈子さんより

2017年05月26日

フィールドオブクラフト倉敷には、今回初めて出展させていただきましたが、ずっと出てみたいと思っていましたので、出展が決まってからこの日を楽しみにしていました。他の野外展へは、夫だけが行きますが、フィールドオブクラフト倉敷は子連れでも楽しめるよと聞いていましたので、今回は思いきって二人の子ども(6歳と4歳)にもついてきてもらいました。どうなるのかなぁと、若干の緊張や不安を抱えつつ・・・。

今年一年生になったばかりの息子は、お友達と自分との違いなどが気になりはじめたようで、「○○くんのお父さんは会社に行ってるんやって」と話してくることがありました。どうしてうちは家で仕事をしているのだろうと思っていたのかな。ちょうどこのタイミングで、実際にお客様に作品を購入していただくところを子どもたちに見てもらえたことが、我が家にとって大きな収穫だったように思います。

もし、次に出展する機会に恵まれたときは、子どもたちをワークショップに参加させてあげたいなと思います。木工をしている私たちの子どもたちが、どのようなワークショップを選ぶのか、楽しみです。

藤井健一・美奈子

撮影:一幡公平、田口律子(撮影専門サポーター)

TOP