HOME  >  ブログ  >  フィールドオブクラフト2021  >  FOCの日々2021  >  #まぼろし企画、ありがとうございました。

#まぼろし企画、ありがとうございました。

2021年05月17日

中止になってしまったフィールドオブクラフト 倉敷2021。慎重に準備を重ねてきただけに歯がゆく、そのぽっかり空いた心の穴を少しでも埋めるべく急遽決まったinstagram上での#まぼろしのフィールドオブクラフト 。出展作家の皆さんからたくさんの投稿をいただきました。ありがとうございました。

2日目のは朝から雨で、もし予定通り開催できていたら今頃カッパを着て走り回っていただろうなと思いながら、お気に入りのカップで朝コーヒーをゆったり飲み、昼からは少しだけ日が差し蒸し暑く、会場ではビールが売れただろうなと、とっておきのグラスとノンアルを持って庭に出ました。

その時間のお供はもちろん#まぼろしのフィールドオブクラフト 。こんな作品が来る予定だったのかと眺めたり、実際に近くで見てみたい、手触りを確かめたい!と次の楽しみを見つけたり、今日はこんな風に過ごしておられるんだなと思うと、出展者の皆さんがいつも以上に近く感じました。

実行委員会や倉敷の街への思いを伝えてくださる投稿にはラブレターをいただいたようでくすぐったく、胸が熱くなりました。

離れていても共有できる気持ちがあることに励まされる思いです。本当にたくさんの投稿をありがとうございました。

来年のこの夕暮れの時間には、撤収作業でヘトヘトになりながらも充足感全開で出展作家の皆さんを見送っていたいと強く思います。

 

本来ならば、この2日の間に#フィールドオブクラフト倉敷2021 には、来場者の皆さんが会場であった様々な出会いや感動をたくさん投稿してくださっていただろうと思います。

毎回、全てが終わった翌日にそれを拝見するのがとても楽しみでした。

出展者も、当日はいつも自分のブースから動けないという人が多く、来場された皆さんの投稿が密かな楽しみなのだという声をよく聞きます。

来場予定だった皆さんも、もしよろしかったらこの後もタグを使ってください。これまでのフィールドオブクラフト で手にした作品たちがどんな風に使われているか…..こんな表情になりましたよ、お家でワークショップしましたよ、などなど。時々タグを開いてみなさんからの投稿が見られたらとても励みになります。

#まぼろしのフィールドオブクラフトはこの2日間で終了ですが、皆さんの中でも楽しみのタネを次の開催まで大きく育てていただけたら幸いです。

たくさんのいいねをありがとうございました。

 

フィールドオブクラフト 実行委員会 一同

TOP