HOME  >  ブログ  >  フィールドオブクラフト2023  >  開催後記2023  >  【2023 開催レポート】FOCの庭

【2023 開催レポート】FOCの庭

2023年06月2日

最後にFOCの庭ブースの様子をご紹介します。

 

「植物をより魅力的に見せてくれるクラフトの器(鉢)があればどんなに楽しいだろう?」

長年の思いを作り手さんたちに伝えて実った今年の企画、「クラフトの器×植物」。

FOCの庭では、会場で購入したクラフトの器に植物を植え付けるワークショップを開催しました。

開場前の大仕事は、作り手の器に植物を植え付けること。

陶磁、ガラス、木、金属、革、布・・・素材も形も違うクラフトの器が一堂に並んだ様子にスタッフ一同大興奮!

植物の見立てにも一段と力が入りました。

 

植え付けた作品は作り手のブースへお届け。

皆様、笑顔で受け取ってくださり

「植物を植えると鉢が命をいたたのが印象的でした。だいたようでうれしかった」とありがたいお言葉もいただきました。

お客様もお気に入りの器をもって「FOCの庭」へたくさんお越しいただきました。

器に合う植物を選ぶ姿は、大人も子供も真剣そのもの。

樹種や枝ぶりを見極めながら楽しく選んでいました。

 

ご自身で植え付けると、いとおしさもひとしおですね。

大切そうに抱えて持ち帰る姿が印象的でした。

あなただけの特別な作品、大切に育ててくださいね。

成長の記録、来年聞かせてほしいな。

 

 

TOP